眠いものです。

武甲山山頂の神社にて

  • しおりの装備表や食料計画などなどをPCで昨日何時間もかけて作っていた関係で今日は目が近視状態になってしまいまして…。どうもパソコンの画面って慣れないんですよね。液晶で漫画が読めないタイプの人間なもんで。さすがにブラウン管よりはましですけど。ここ数日ほぼ毎日地学室に出は入りしている今日この頃です。別に用は無いんですけどね…。
  • 本日文化祭の活動場所が決定しました。我々山岳部は今年は2−1の教室で行います。立地条件は去年と比べて格段に向上、期待しててくださいね。
  • さてさて、自分の一年生のときの山岳部の山に行く前の事前準備のイメージ→(別に去年と同じようなところにしか行っていないんだからすぐ終わるんじゃないの?)がしかしそんな甘いものではないんですよね〜これ。今日なんかもうやることなんかあまり無いと思っていたのに、しおりの印刷やらその他もろもろで結局帰るのが午後七時になっちゃいました(笑止)。おかしい
  • 山岳部のすばらしいシステムに気づきました。例えば夏休みの課題図書とかが普通に部室の棚とかに安置されてるんですよね、無駄に買う必要なし、これ驚きです(・・;)。あと教科書とか参考書類もいっぱいあるし。
  • 公立学校のくせに何故かクーラーがついている熊谷高校ですが、勿論それはホームルーム棟だけの話で部室棟にはついてないんですよね、室内の空気が淀んでいると感じた今日この頃です。