亀の道

亀の道

雷鳥日記Ⅲとgoogleで検索すると何故か新人歓迎山行のページがトップに来てしまう今日この頃です。ちゃんとhttp://d.hatena.ne.jp/kumagaya/で登録したはずなんだけどなー。
では本日の活動。一年生に山行のしおりの高度表と概念図を歩荷Ⅱから書かせることにしました。理由は勿論めんどくさいからに決まってんじゃん。仕事多いんだよ。何なんだよ山岳部部長、会計、食当、救護、装備、JTB、芸能、記録、気象、トレーニング部長、電脳(ブログ担当)、代議員、修学旅行委員副委員長って。仕事多すぎるんだよ!←おかしいだろこれ一年生にもこれから行く山について把握してもらおうという考えからです。去年のじぶんも含め一年生はただ山では先輩の後を付いていくだけなのです、こういうことは改善していくようにしなければなりません。ちなみに今日は熊谷市にかつて通っていた熊谷線の廃線跡で現在では亀の道という名になっているお散歩コースを熊谷市中心方向に向かって走るということをしました。なんかもう探検部みたいになっちゃってました。なかなか面白いですよ探検も。熊谷線が廃線になっていなければ、熊谷高校も駅から近かったでしょう。