写真撮影なのに集合が遅いんですけど

怪しい植物

本日のメニュー・①卒業アルバムの写真撮影・②歩荷山行のミーティング、以上
先ず①について「卒業アルバムに載る部活の写真って三年生だけが写るんじゃなかったっけ?」と思う方多いと思うのですが、熊谷高校では何故か一、二年生も一緒に写れるというとっても嬉しいことになっています。山岳部は16:05からの予定でしたが、昼休みに行われた生徒総会がかなり紛糾して授業時間を押したため終了が30分ほど延長。それだけならまだしも部活の時間になっても一年生が来ない来ない来ない何があったかと思うと追試だとか掃除だとか・・・・、仕事はさっさと終わらせてさっさと部活に来なさい。
②はすぐ終わりました。