学総大会終了しました

酉谷山山頂からの風景

5月13〜15日にかけて行われた学校総合体育大会が無事に終了しました。(あ〜疲れた)
天気予報では14日の降水確率は70パーセントとされていましたが、実際のところ雨が降ったのは初日だけで、あとは曇りか晴になりました。最近の天気予報はあてになりませんね。やっぱり去年に雨男が抜けたか晴男が入ったからと考えるのが無難でしょう。更に今回は部室にある仏像に祈願してきたのでそっちの効果があったのかどうか? 現在CIAが調査中であるあけがない。
さて実際の山行の方はどうだったかというと、今年も例年通り10近くあるダミー(山頂のようで山頂ではないところ)に苦しめられ、景色は酉谷山山頂がちょっと良かったくらいであったので、ただきついだけの山行になりました。これも例年通りの展開ですが・・・。ただ荷物が20kgを下回る者が多々いたので去年よりかはつらくないはず、去年は25kg程度はあったと記憶しています。今年は楽すぎです。