新人歓迎山行無事終了

水場に咲いていたミズバショウ

5月6,7日に群馬県武尊山に1泊2日の予定で新人歓迎山行に行ってきました。初日は武尊牧場キャンプ場まで移動し、毎年恒例の「食い地獄」と「一発芸大会」で盛り上がりました。2日目は予定では武尊山山頂に行くことになっていました。しかし朝から雨が降り、かなり最悪の状態になるかとも思っていたのですが、奇跡が起こったのか神のご加護か、うまく低気圧の温暖前線寒冷前線の間に入ったので行動中は雨が降りませんでした。やはり晴男神話健在です。
結局その後いろいろあったので武尊山山頂には行けませんでしたが、通り道にあった謎のセビオス岳という山には登ったことになるので、まぁ良しとしましょう。景色も最高で一年生には山のすばらしさを理解していただけたと思います。
その後沼田駅まで戻り、熊谷高校山岳部の行きつけの店「山彦」のとんかつをいただいて帰りました。何人かはまってました(満腹でもう食べられない状態になっていました)。
一週間後は学校総合体育大会があり、勿論参加します。休む暇が無いのはやっぱりきついですよね。